浜田雅功、『格付け』で「映す価値無し」となった出演者にブチギレ

問題を間違えたことで画面から姿を消した4人の大物芸能人に、怒りが爆発。

浜田雅功

30日に放送された『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)で、ダウンタウンの浜田雅功さんが「映す価値無し」となってしまった出演者達に激怒しました。



■大物芸能人に強く呼びかけ

番組では、ABCの3つの選択肢から最高級の「大間のマグロ」を出演者達が当てることに。なお、選択肢の中にあるブリを選んでしまった場合は1ランクダウン、はんぺんを選んでしまった場合は2ランクダウンになるとのこと。

その時点ですでに2問間違え「三流芸能人」となっている、中澤佑二さん・内田篤人さん、松坂桃李さん・麻生久美子さんの2チームは動揺。はんぺんを選んでしまったら「映す価値無し」となり番組から姿が消えてしまいます。

この事態に西川貴教さんが「まだ2問しか終わってないのに!」とツッコミを入れると、浜田さんは「そうです、タイトル覚えてます? 3時間スペシャルです」と4人に冷静に語りかけ、「尺のこと考えてね!」と強く呼びかけました。



関連記事:ダレノガレ明美が実家に帰省 花見もできる豪邸が「高級旅館みたい」

■「どうしてくれんねん!」

挑む前、松坂さんは「さすがに三流と言えど当てられます! 僕マグロ好きなんで自信あります!」と、自信満々で意気込みを語ります。すると浜田さんは「番組のこと考えるなら当てて!」と再び強くお願いしました。

結果、松坂さんはAを選び、中澤さんも同じくAを選択。しかし、それがはんぺんであることが発表されると、4人は画面から消えてしまいました。

すると浜田さんは「あと尺(放送時間)どれくらいあるんですか?」と番組スタッフに質問。「1時間半です」という声が返って来ると、浜田さんは「あと半分ある? どうしてくれんねんゴラァ!」と4人に激怒しました。

続きを読む ■プロデューサー大慌て

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!