セイキン、カフェイン断ちで体に異変続出 「頭が脈を打つように…」

頭痛、疲労感、眠気などに襲われるも、コーヒーを飲むと30分で回復することに。

■コーヒーを飲んですぐに回復

1週間が経過し、挑戦は終了。セイキンさんは「想像の何倍もきつかったです」「体調がずっと悪いんですよ。これほどまで影響が出るのか」と感想を述べつつ、カフェインの入ったコーヒーを飲みます。

その美味しさを「は~」「染み渡るね~」と噛み締めた30分後には、早くも頭痛が消えたことを報告。「恐ろしいですよ。ずっと続いてた頭痛が消えたんですよ。ヤバいよねこれ!」「頭が冴えてきますね。スッキリした感じがするんですよ。眠気も取れるし」と述べつつ、今後は適度にコーヒーを飲むようにすると宣言しました。


関連記事:ヒカキンのプライベート映像が放出? トイレで発した音にファン爆笑

■視聴者からは驚きと共感

あくまで自身のケースと何度も述べつつ、それでもカフェイン好きにはうなずける内容となっていた今回の動画。コメント欄には「何事もほどほどが一番ですね」「適度に飲むならいいんですけどね」「リモワ生活でたしかにコーヒー飲む頻度増えた」「エナジードリンク控えようと思いました」などの声が寄せられました。

その一方で「普段コーヒーを1日5〜6杯飲むところ2日間コーヒー飲むの忘れてたら経験したことない眠気と頭痛に襲われました。症状が一緒なので驚きです」「一度カフェイン中毒になって駅で倒れてしまい、入院した事があるのでセイキンさんも本当に気をつけてください」と、セイキンさんの先を行ってしまった人の姿も確認できます。

★セイキンさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→働く女性達が実践中! 仕事中の眠気を解消する方法とは

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!