セイキン、カフェイン断ちで体に異変続出 「頭が脈を打つように…」

頭痛、疲労感、眠気などに襲われるも、コーヒーを飲むと30分で回復することに。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

26日、ヒカキンさんの兄で人気ユーチューバーのセイキンさんが自身のチャンネル『SeikinTV』(登録者数394万人)を更新。

カフェイン絶ちした結果、禁断症状に苦しむことになりました。


■1週間カフェインなし生活

この日、セイキンさんは「1週間カフェインなし生活」という企画を実施。もともとコーヒー大好きなこと、在宅時間が増えたことで常に飲んでいるような状態ですが、飲みすぎではと奥さんに指摘され、コーヒー絶ちすることに。

最初に体に異変が現れたのは3日目。「頭が重い感じ」「徐々に頭痛がしてきまして」と述べるもの、もともと頭痛持ちゆえ、この時点ではカフェイン絶ちゆえの症状かはわかりません。そして5日目になると、明らかに体調に異変が。「朝起きたときから頭が重いです」「ずーっと頭が重くぼーっとしててちょっとだるい」と述べます。


関連記事:セイキン、超高級車・フェラーリ購入も視聴者驚かず 「いいじゃん」

■頭が脈打つようにズキズキと

その後、とあるクリニックのHPを見たヒカキンさん。カフェインの離脱症状に書かれていた項目「頭痛や著しい疲労感」「眠気」「不快気分、抑うつ気分、集中困難」などにうなずきます。

そして、「頭が脈を打つようにズキズキ痛みます」という点には「これなんですよ! 完全にこれ!」と激しく同意。「ドクッドクッとしたような、血管が脈打つ感じの頭痛」とその痛み方を形容していました。

続きを読む ■コーヒーを飲んですぐに回復

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!