あいみょん、家族から送られてくる動画に感動 「グッときました」

あいみょんが明かす家族ときょうだいエピソード。父と弟のギター動画にグッと来て…

あいみょん26日放送の『徹子の部屋』 (テレビ朝日系)に、シンガーソングライターのあいみょんさんがゲストで登場。

家族と6人きょうだいのエピソードが明かされました。


■祖母の夢は…

あいみょんさんが歌手になり一番喜んだのは、もともと祖母が「歌手になりたい」という夢を持っていたという祖母。よく「歌手になりたかったんやで」と聞かされていたことが、あいみょんさんが歌手を目指すきっかけとなったのだとか。

しかし、あいみょんさんがテレビなどに出るようになってから、再び祖母から「私、女優にもなりたかった」と聞かされたそう。祖母の言葉に「他の孫に託してください」と冗談めかして祖母に言ったことを振り返りました。


関連記事:あいみょん・北村匠海のやり取りが感動的 「あいみょん大賞あげる」

■すでに「8人の甥と姪」が…

地元でも「6人きょうだいの家」と有名なあいみょんさんの実家。今は姉と妹にそれぞれ4人ずつ子供がいるため、すでに「8人のおば」のあいみょんさんは、お年玉をあげようにも「誰が誰だかわからない状態」だと笑います。

また、姉と妹が出産したときは感動して「もう勝てへんな。立派やな」と、尊敬の念を抱いたことを告白しました。

続きを読む ■家族からの動画に「グッと…」
  • 1
  • 2

おすすめ記事