あいみょん・北村匠海のやり取りが感動的 「あいみょん大賞あげる」

レコード大賞にも出場を果たしたDISH//「猫」について北村匠海さんとあいみょんさんがコメント。

あいみょん・北村匠海

30日、『輝く!日本レコード大賞』(TBS系)にも初出場を果たしたDISH//。

楽曲やグループについて、メンバー・北村匠海さんと作詞・作曲を担当したあいみょんさんのコメントが話題になっています。


■「続けることが正義」

リリースの2017年から3年越しで「猫」が脚光を浴び、様々な音楽番組への出演を果たしたDISH//。

ボーカルの北村さんは、グループで初出演する『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)が放送される25日に自身のInstagramにて、結成9年目を迎え10年目への道のりが始まる現状についてコメント。

「色んなことがあったけど、続ける事が正義だと言いながらもがいて足掻いて」と、これまでの思い出を振り返り諦めず続けてきた活動について言及しました。

この日の「Mステ」にはあいみょんさんも出演しており、ツイッターにて「今年最後のMステでDISH//と並んで出演できたのがほんまに嬉しかったです。最高のクリスマスプレゼントです。かっこよかったよ!」と嬉しい胸中を語りました。


関連記事:パーパー・ほしのディスコ、DISH//の『猫』をカバー 美声に視聴者感動

■「あいみょん大賞あげる!」

そして30日の『レコード大賞』当日、DISH//は「猫〜THE FIRST TAKE ver.」で優秀作品賞に選ばれ、あいみょんさんからも歓喜の投稿が!

「必ず届くと信じた音楽は、リリースから3年が経ってたとしても、歌い続けていればこうして広く届くんやと今年は彼等に強く教えてもらいました。」と真摯な思いを明かし、自身の今後の活動についてもコメント。

最後には「あいみょん大賞あげる!いらんか!」と茶目っ気たっぷりな様子も。

あいみょんさんの発信には、「素敵です」「その言葉、たくさんの方に響いたと思います」「今あの曲にとても助けられている。作ってくれてありがとう」など、ファンの心にも響いた! との反響が。

続きを読む ■「最大級DISH//感謝賞」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!