丸山桂里奈、サッカー解説の仕事がゼロになった理由 「プレーと解説は違う」
丸山桂里奈さんがサッカー解説をクビに!? そのきっかけとなった一言は…?
18日放送の『ダウンタウンDX』に、元女子サッカー選手でタレントの丸山桂里奈さんが登場。
現役引退後に挑戦した解説の仕事で「クビ宣告」を食らったと告白し、スタジオを騒然とさせました。
■「どうって言われても…」
この日、サッカーを辞めた後に事務所の人たちが試合の解説の仕事を入れてくれたと話した丸山さん。
この選手どうですか?って言われたときに「どうって言われても…」という思いから「すごい刈りあがってますね」と、選手の髪型について突っ込んでしまったと明かしました。
事務所や番組自体はきっと「選手のプレイスタイル」や「ゲームについての詳しい見解」等を話してほしかったのだと思いますが、知っての通り丸山さんは超天然キャラ。
この発言に、MCのダウンタウンからは「そんなん俺らでも言えるわ!」「解説やないやん』と厳しいツッコミが飛び交いました。
関連記事:丸山桂里奈が夫・本並健治とのなれそめを告白 「唇をテイクアウトしたい」
■自由過ぎる言動で仕事が0に
そんな過去の苦い思い出を丸山さんは「私が(その選手を)見た瞬間『すごい刈り上げだな』って思った」と弁解しつつ、他選手にも「気合入った名前ですね」といった解説を入れてしまったと言及。
マイペースかつ自由気ままに話していたことが仇となったのか、その後一度も解説の仕事が舞い込んできたことは無いと苦笑いを見せました。
丸山さん曰く「プレーと解説は違う」そうで、自身は直感でプレーをしていたこともあり、見たことをそのまま直感で口にしてしまったとのこと。
「だから今こうなったんだと思います」と反省した彼女に、スタジオからは大きな笑いが沸き起こりました。
- 1
- 2