博多大吉「お母さんが太陽だとすれば、お父さんは…」 産婦人科医の回答に感動

大吉さんが「IPPONグランプリなら、もうこの答えのみで優勝」と感じた言葉とは…

■お母さんは太陽、お父さんは…

華丸さんの質問を受けた高尾先生は「お母さんが太陽だとすれば、お父さんは?」と投げかけたのだそう。

大吉さんは「月かな? 北風なのかな? 海かな?」など考えている中、「お母さんが太陽だとしたら、お父さんはどこまでも広がる空です」と答えた高尾先生。

続けて「話を聴いてあげるだけでも十分だと思いますよ」と伝えました。


関連記事:博多大吉、吉本社員に「教育がなっとらん!」と叫んだ弊害を告白

■「大吉先生の言葉もバチーンときた」

高尾先生の言葉に、大吉さんは「先生がバチーンとした回答くれた」「「IPPONグランプリなら、もうこの答えのみで優勝です」と感動。

「ものすごい…これいい言葉なのよ」「お父さんの空次第じゃない? 天気が輝くか」と語った大吉さんの言葉には、リスナーから反響も。

「言葉をさらに深く噛みしめる大吉先生も素敵」「高尾先生の言葉も素晴らしいけど、『天気が輝くか、空次第』という大吉先生の言葉もバチーンときた」「IPPONグランプリで答えたら、笑いではなく感動に包まれそう」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、「仮面舞踏会」を完璧に踊る A.B.C-Zとのコラボも話題に

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!