博多大吉「お母さんが太陽だとすれば、お父さんは…」 産婦人科医の回答に感動

大吉さんが「IPPONグランプリなら、もうこの答えのみで優勝」と感じた言葉とは…

博多大吉

17日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ系)で、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉さんが、『あさイチ』の放送を回顧。

産婦人科医・高尾美穂さんが語った言葉を紹介し、「IPPONグランプリなら、もうこの答えのみで優勝」と語りました。


■『あさイチ』を振り返る

以前、『あさイチ』(NHK総合)で「女性ホルモン」について取り上げた際、産婦人科医の・高尾美穂先生が出演。大吉さんは「凄いおしゃべりが上手な方で、凄い分かりやすく説明してくれる」と振り返り、視聴者からのFAXやメールが止まらず、2000通ほど届いたといいます。

この反響から、高尾先生は12日に放送された同番組の「プレミアムトーク」に登場しました。

視聴者からの悩みにどんどん回答していく高尾先生の言葉に大吉さんは「どれも『なるほど』って」「本当につつがなくというか、思ってた以上に僕の中では『高尾先生、すげぇなぁ』って」と感銘を受けていたそうです。


関連記事:博多大吉、新橋で見かけた「令和2年の喧嘩」に衝撃 「浸透してる」

■華丸の無邪気な質問にカチン

2000通の中から選んだ質問を事前に渡していることもあり、スムーズに番組は進行していきますが、相方の華丸さんは突然「父親は何をやっていいか分かんないですよね」との質問を投げかけたそう。

生放送の限られた時間で進行しているため、華丸さんの無邪気な質問に大吉さんは「お前、黙ってろよ」と心の中でカチン。

しかも、答えがありそうでないこの質問に「これ答えられるのかな? って余計な心配しちゃって」と、この時の心境を語りました。

続きを読む ■お母さんは太陽、お父さんは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!