ケンコバ、iPhoneの「スクショはいらない」主張にファンも騒然
ケンドーコバヤシが『アメトーーク!』SPにて、iPhoneの機能について言及。まさかの「いらない」発言
16日放送の『アメトーーク! 絵心ない芸人&スマホついていけない芸人 3時間SP』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが登場。
iPhoneを所持しているにも関わらず使い方をあまり把握していない芸人として、スマートフォンへの疑問や持論を展開しました。
■スマホ機能で抜き打ちテスト
マップを使って東京タワーを鳥の目線で撮ってというお題に挑戦した「スマホついていけない芸人」の一同。
本来はマップのアプリを開き、3Dモードに変換、目的地をズームしてスクリーンショットを撮る…という手順が正解なのですが、ケンコバさんはグーグルマップで東京タワーを検索、投稿された写真を見つけ「もうあった。ありましたよ」と喜んだものの、そこから「撮影をする」ということがよくわからず人の投稿画像を保存するのみで終了。
「スクショすらできない」状態でギブアップする羽目になりました。
関連記事:ケンコバ、四千頭身・後藤の私生活に驚愕 「生まれ変わったらナベプロに」
■スクショはいらない機能?
このスクリーンショット機能を「全くいらない!」と言い放ったケンコバさんに対し、スタジオからは「今の手順の中でいったらスクショ、めちゃめちゃ使いやすい」「何かを調べてるときとか、後で調べるのがめんどくさい時に…」といったどよめきが続出。
ついていけない側のFUJIWARA・藤本敏史さんですら「スクショは使うよね」と驚く様子を見せていました。
- 1
- 2