本気でやめられないとまらない! 桜エビ「かっぱえびせん」が期間限定で登場

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

かっぱえびせん 桜えび仕立て

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、ロングセラー商品の新フレーバーです!


画像をもっと見る

■桜えび仕立ての新商品

今回ご紹介するのは、カルビー不朽の人気スナック「かっぱえびせん 桜えび仕立て」。

15日からコンビニエンスストアで先行発売された、9月上旬までの期間限定商品です(コンビニ以外は29日発売)。

かっぱえびせん 桜えび仕立て

パッケージは、トレードマークの真っ赤なエビはそのままに、背景のピンクが桜えびを思わせる、爽やかで印象的なデザインです。


関連記事:「プリッツ」新商品が超スモーキー! 手の汚れない”らく食べ”にも注目

■桜えびをまるごと練り込む

同商品は商品名のとおり、スナック生地に桜えびをまるごと練りこんだもの。

春と秋しか市場に出回らないという桜えびは、お好み焼きや丼ものにトッピングとして使われているイメージではありますが、栄養も豊富なのだそうです。

かっぱえびせん 桜えび仕立て

1袋50gあたりのエネルギーは246kcal、炭水化物は34.6g。通常の「かっぱえびせん」とさほど変わらない容量のようです。

続きを読む ■桜色で細めの生地

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事