怒りを抑えているつもりが… 恋愛をこじらせてしまう女子の特徴
喧嘩両成敗! 1人でどうにかしようと思わずに、2人で解決策を考えた方がいいかもしれません。
彼氏と喧嘩をしてしまった時、気持ちの切り替えや一旦冷静になるために、その場から逃げたり話を遮ったりする女性は少なくありません。
しかし、自分では怒りを抑えているつもりでも、二人の関係をこじらせている可能性が…。fumumu取材班は、男性たちに詳しい話を聞きました。
①相手の話を拒絶している
「喧嘩をすると、『もう、これ以上何も言わないで』と話を遮ってくる彼女。分かり合うために話をしたくても、話をすることが出来なければ、問題を解決することも出来ません。
こういう女性に限って『言わなくても分かるでしょ』と言いますが、エスパーでもないし、無理ですよ」(30代・男性)
冷静な会話が難しいなら、筆談をするなど。別の解決策を考えた方がいいかもしれません。
②感情を逆撫でしがち
「同棲中の自宅に帰宅した時、喧嘩中の彼女が1人で映画を見ながら美味しそうなデリバリーを食べている姿を見て、『こっちは真剣に考えていたのに、全然気にもしていなかったのか!』と、怒りを覚えました。
帰宅を待ってくれたり、僕の分のデリバリーもあったのなら話は違ったかもしれませんが…。もう、彼女とはやっていけないと思いました」(30代・男性)
喧嘩でストレスを溜めているのは、お互いさまです。気分転換をするなら、二人で一緒にできることを考えた方がいいかもしれませんね。