加藤浩次、吉本興業と契約終了の経緯を告白 「僕もびっくり」

加藤浩次さんが、9日に発表された吉本興業との契約終了について自らコメントしました。

■4月からは会社を設立

とはいえ、加藤さんにとってこの事態は想定外だったようで「僕もびっくりしているというか…」と複雑な心情を吐露。契約終了を知った際は「そっかーみたいな」「そうだったかー」と、なんとも言えない気持ちになった様子です。

しかしその後、気持ちを切り替え「新たにやっていこう」と考えたといいます。「自分で会社も作って、自分でやってこうと思っている」と、今後の展望を明かしました。


関連記事:田村淳、オリラジの吉本契約終了に心情吐露 「このタイミングで」

■『スッキリ』「極楽とんぼ」は継続

なお、加藤さんは契約終了後も『スッキリ』のMCは継続とのこと。とはいえ、4月から新しい生活になるのは間違いなく、3月いっぱいで同番組を卒業する近藤春菜さんと、水卜麻美さんに「私も4月から新しい門出になってしまいました」と発言。スタジオから拍手が巻き起こります。

「正直に、嘘なく、番組を続けたいと思いますので…」と今後の意気込みも述べた加藤さん。「これからも『スッキリ』をかわいがってください」と一礼し、報告を締めくくりました。

相方・山本圭壱さんとのコンビ・極楽とんぼも継続とのことなので、事務所から離れたことで展開される活動もあるのかも。今後の活躍が楽しみですね。

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、故郷の実母に「大切なご報告」 今回も結婚ではなく…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!