オリラジ藤森、故郷の実母に「大切なご報告」 今回も結婚ではなく…

オリエンタルラジオ藤森慎吾さんがお母さんに、吉本興業からの退所を報告しました。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

7日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。故郷・長野県に住むお母さんに「大切なご報告」を行ないました。


■吉本退所を報告

先日、相方である中田敦彦さんとともに、吉本興業からの卒業を発表した藤森さん。この日はお母さんの手料理を食べつつ、「わたくし、藤森慎吾、オリエンタルラジオ藤森慎吾は、吉本興業とのですね、契約を一度終わりにしました」と切り出します。

するとお母さんは「なんで?」「解雇されちゃったの?」と反応。解雇ではなく、色々考えた結果専属マネジメント契約から外れる道を選んだことを藤森さんは説明しますが、お母さんは「吉本興業のバックがあってこその仕事って安心してる部分あるんだけど」「そっから外れてどうなるの?」と質問を重ねることに。


関連記事:オリラジ藤森、フェイクの結婚報道に即レス 「一手間増えましたわ」

■仕送りは今後も継続

世間的には前向きに取り上げられることが多いオリラジの吉本卒業ですが、親としては不安な気持ちも大きいよう。「マネージャーさんはどうなるの?」「一匹狼になるわけ?」「バックがなくて何があれで仕事は取ってこれるの?」「今の番組はどうなるの?」と様々な質問を重ねていきます。

その問いかけひとつひとつに、藤森さんは丁寧に回答。最終的には理解を得て、藤森さんが「今まで通り毎月ちゃんと仕送りも送ります」と述べ、お母さんが「いや、そんなことは全然いや…バレちゃうじゃん世間に」とわかりやすく動揺するコントのオチのような展開を迎えて、動画は終了しました。

続きを読む ■藤森さんの最近の「ご報告」事情

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!