マツコ、『あずきバー』大胆アレンジに衝撃 「お店行くより全然美味しい」

『マツコの知らない世界』でマツコさん絶賛のアレンジレシピを紹介。ネットでも話題になったようです。

マツコ・デラックス

9日、『マツコの知らない世界』(TBS系)では「集めすぎたSP」と題し、アイスやカップ麺、家電などのマニアがゲストで登場。

その中で紹介された「あずきバー」の大胆アレンジが話題になっています。


■日本唯一のコンビニアイス評論家が登場

“アイスのパッケージを集める男”として登場したのが、日本唯一のコンビニアイス評論家として知られる「アイスマン福留」さん。

MCのマツコ・デラックスさんとは3年半ぶりの再会だそうで、「ちょっと恰幅がよくなったんじゃない?」などと慣れた感じでトークがスタート。食べたアイスのパッケージを取ってあること、そのために倉庫を借りたことなど、深すぎるアイスへの愛情が語られます。


関連記事:ピノ、名店とのコラボ第2弾は和菓子のような抹茶アイス

■「ゴールドあずきバー」と食べ比べ

そんななか、福留さんは”激戦のアイス業界を30年以上勝ち抜いてきた「レジェンドアイス」”の進化版をプレゼンテーション。

ド定番アイスとしてマツコさんも「箱で買っちゃう」と言う、井村屋「あずきバー」のプレミアム商品「ゴールドあずきバー」を紹介します。

早速、マツコさんがプレミアム版と通常版を食べ比べするのですが、違いは明確だったよう。「(プレミアム版は)あずきの味がめちゃめちゃしっかりしてる」と絶賛しました。

続きを読む ■究極のコラボに衝撃

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

おすすめ記事