マツコ、『あずきバー』大胆アレンジに衝撃 「お店行くより全然美味しい」

『マツコの知らない世界』でマツコさん絶賛のアレンジレシピを紹介。ネットでも話題になったようです。

■究極のコラボに衝撃

続いて福留さんは「あずきバーに面白い食べ方があって」と言い、あずきバーをレンジであたため、ぜんざいにしたものを紹介。マツコさんも笑いをもらして「ほんとだ…もう…ぜんざいだよ」「それだけ無駄な物を入れてないってことよね」と感心します。

しかし、これだけでは終わらないのが日本唯一のコンビニアイス評論家。なんとそこに、同じくド定番アイス「雪見だいふく」を入れクリーム白玉ぜんさいを作ります。

餅とアイスがちょうど良い具合にぜんざいに溶けたところでマツコさんが実食。「これは美味いわ」「変なお店行より全然美味しいよ」と歓喜の声をあげ完食しました。


関連記事:雪見だいふくの新作に『コクのショコラ』登場! モチモチ×ショコラは相性抜群

■やってみたいの声続々

この放送を受け、ネットでは「あずきバーとかして、ぜんざいにして、雪見だいふく入れるやつ絶対安定にうまい」「こんどやってみる」といった声が。

また、「あずきバーと雪見だいふく買いに行きたい」という声のほか、「コンビニダッシュしてきてしまった…あずきバーぜんざいうまぁ」と早速作った人もいたよう。

明日は売り切れの心配もささやかれている「あずきバー」と「雪見だいふく」。手に入ったらぜひ試しててはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→12月注目の冬アイス3選! 暖かい部屋で味わいたい新商品を実食レポ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!