入社に向けて! 新社会人が準備しておいた方がいい仕事服5選

お仕事服選びで迷っていませんか? 準備しておいた方がいいアイテムについて、先輩たちに話を聞きました。

③濃紺のジャケット

「リクルートスーツを新社会人になってから着ることはありません。


とは言え、改まった場でラフな格好をしていると注意されがちなので、濃紺のジャケットが1枚あると重宝します」(20代・女性)


関連記事:大人になったのかな? 私が社会人になって選ばなくなったもの3選

④ストレッチパンツ

「新社会人の頃は、挨拶周りや研修などで何かと動いてばかり……。動きやすいように、ストレッチパンツを用意しておくと便利です。


おすすめは、ネイビーやブラックなどのダークカラー。お茶やコーヒーをこぼしてしまうこともあるので、シミが目立たない色が安心です」(20代・女性)


⑤フレアースカート

「フレアースカートは体型カバーもでき、1枚あると重宝します。


私は、疲れて足がむくんでしまった朝。パンツがパンパンになってしまった時に、よく履いていました」(20代・女性)


お仕事服を選ぶ際には、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→まだジャージ着てるの? 部屋着に気を使うべき5つの理由

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)