TWICE、オンラインライブで不具合続出 お詫びメールにK-POP系YouTuberが苦言
不具合が続出したTWICEのオンラインライブ。K-POP系ユーチューバー・サランピTVの局長が苦言を呈しました。
3月6日、人気K-POPグループ・TWICEがオンラインライブを開催しました。しかし、映像面での不具合が発生し、不満を訴えるファンが続出したようです。
■不具合続出のTWICEライブ
「新体感ライブ CONNECT Special Live 『TWICE in Wonderland』」と銘打って、オンラインライブを実施したTWICE。公式サイトによると「TWICEがみんなと、またリアルな世界でつながり合うために、奪われたみんなの「Imagination」を取り戻す旅。それは、TWICEの夢であり、みんなの夢。」とのことで、ドコモが提供する「新体感ライブ CONNECT」なるサービスを使用して開催されました。
しかし、蓋を開けてみると「冒頭20分が見られなかった」「画面真っ黒」「繋がったけど画質が悪かった」など、不具合を報告するユーザーが続出。4400円という、オンラインライブとしてはそれなりに高額のチケット価格も影響したようです。
関連記事:TWICE・ダヒョンのパスポートから個人情報流出 「法的措置を進行する」
■「繋がりにくい状況が一部で一時的に」
この件について、K-POP系YouTubeチャンネル『サランピTV』のくろ局長が言及。「局長がチケット買ったんが運の尽きやったな…」と漏らしつつ、返金を求める問い合わせをしたフォロワーから提供された、オンラインライブ運営からの返信メールを紹介します。
そこには「繋がりにくい状況が一部で一時的に発生しておりましたが、すぐに復旧したことを確認しております。ご返金対応はいたしかねますが、見逃し配信にてご視聴をお試しいただけますと幸いです」という文言が書かれており、これに局長は「対応悪いで」と反応。
- 1
- 2