■ボリューム感満載ののり天
開封してみると、中からはほんわか磯の香りが漂ってきます。その中に、明太子特有の素材の香りも…明太子好きにはたまらない予感です。
お皿に移してみると、想像以上に大きいのり天がゴロゴロ出てきました。
片面には海苔が崩れることなくしっかりと付いており、もう片面はボリュームたっぷりな衣。そこに明太子のパウダーがしっかりまぶされているのがわかります。
関連記事:ラーメンと屋台だけじゃない! 「博多めんたい重」が美味しすぎた
■濃厚な味わい
ひとつ手にとって食べてみると、ほどよい歯ごたえの衣が食べ応え抜群! そこに海苔の風味が感じられ、奥深い味わいをしっかり感じられます。
また、博多明太子の味わいは濃厚な塩っけと甘みが最高。衣の溝にパウダーがたっぷり入っているので、濃い味わいを存分に堪能できます。食べるなかで、ほのかに感じられるピリ辛感がアクセントにも。
お仕事やお勉強の合間のお菓子はもちろん、夜の晩酌にもかなり合いそうな「博多明太子のり天」。その日の気分に合わせて食べるシチュエーションを変えてみるのもいいかもしれません。
・合わせて読みたい→コイケヤからボディブロー級の新商品! ラー油と明太子の後引く旨味が最高
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2