4日放送の『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)に、”カトパン似”でお馴染みの、お笑いタレントの餅田コシヒカリさんが出演。
マッチングアプリでの衝撃体験を明かしました。
■テクニックを披露
顔がフリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子さんに「似ている」と話題の餅田さん。自身が登録しているマッチングアプリのプロフィール欄には、体重を80キロと記入しているそうです。
しかし、写真は顔だけで体型は写していないそう。その理由は「第一印象が大事で、一発目で引っかからないとメッセージすら来ない」から。そのため「バリクソ盛れている写真を使う」「二枚目で、そんなに盛れていない通常に近いものを載せておく」とテクニックを明かします。
そうすると「こっちが素なんだろうな。普通にカワイイじゃん」と思ってくれるため、会える確率が上がるのだとか。男性も餅田さんのように「盛れている写真を使っている」ので、その点はお互い様だといいます。
関連記事:餅田コシヒカリが痩せない理由 「モテすぎる」あまりモチベーションが…?
■「実際はもっといる」と語る餅田さん
また、実際会った人数は26歳から35歳くらいまでの男性、90人前後だという餅田さんですが、アプリ上で住んでいる場所を「東京」と設定しているそう。
すると「自分に一番近い距離の人を出してくれる」そうで、「5メートル以内と設定すると近所の人が出てくる」と衝撃の事実を告白。ある時には、同じアパートの人が出てきたことも明かし、出演者から「嘘ー!」「怖っ!」と悲鳴が上がりました。