さんまも驚き、相方に130万円借りている芸人 借金を『絆』と主張

相席スタートの山崎ケイが相方の借金癖に辟易

■借金の原因

気になる借金の原因は「夢追い」ことギャンブル。

さんまさんが「間違ってないねん、あいつの言うことは俺らもそうやってん。借金まみれの時は夢を追ってた」とフォローしたものの、朝一から賭博漫画「カイジ」の土下座スタンプが送られてくる、、漫才の休憩時間に「競艇やりたいので10万貸してください!」と頼み込んでくる…などのクズエピソードにスタジオメンバーはドン引き。

また、ケイさんの旦那が自身の後輩であることに「やっぱ中々胸にくるもんありますよ!」と思ってもないような表情でコメントするなど、クセの強すぎる一面を披露しています。


関連記事:お金が原因で別れる? 別れたほうがいいか、解決できる問題か…

■パッと見真人間なのに怖い

そんな山添さん、実はEXIT・りんたろー。さんの同期。

「NSCの時から苦楽を共にしてきて、僕がお笑い辞めそうになった時も引き留めてくれた存在。今の僕があるのは山添さんのおかげ」とりんたろー。さんに言わせる程の人物であるにも関わらず、お金の借り方が「怖い」というのは共通認識である様子。

りんたろー。さんは「そんなに熱くてお笑いにも真人間なのに、めちゃくちゃ金借りてるんで怖いんですよ」と、自身も同じようにお金を借りられたことがあると告白しました。

しかし、ここまで一切「罪悪感」というものを醸し出さなかった山添さん。

ツイッターからは「借金に罪悪感がない相方。もう笑った」「トーク力強い」といった反響が集まりましたが、全ての借金を完済する日は果たして来るのでしょうか…?

・合わせて読みたい→霜降り粗品、Ado『うっせぇな』替え歌を披露 「バズったら日本終わり」

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!