さんまも驚き、相方に130万円借りている芸人 借金を『絆』と主張

相席スタートの山崎ケイが相方の借金癖に辟易

明石家さんま

4日放送の『ほんまでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイさんが登場。

相方である山添寛さんの借金癖がひどく、自身も現在130万円を貸していると明かしました。


■限度額を探る

この日、「私の限度額をさぐらないで!」と番組に相談を持ち掛けたケイさんは、相方の山添さんは「綺麗な言葉を使ってくる」ためつい騙されてしまうのだと訴え。

一番最初にお金を貸したのは4年前、ケイさんが別の同期にお金を貸していたのをかぎつけ、「ケイさん、あの人にいくら貸してるんですか?」と聞かれたことがキッカケだと話しました。

当時、なんの疑問も持たなかった彼女が「40万貸してる」と正直に言うと、「じゃあ40はいけるんですね…」と、ケイさんが他人に貸せる限度額を把握するような行動が見られたのだそうです。


関連記事:お金が原因で別れる? 別れたほうがいいか、解決できる問題か…

■借金=絆

また、山添さんは借金をする際、「お金貸してください」ではなく「絆、深めさせてもらっていいですか?」と言う習性があるとのこと。

見ての通り見た目は爽やかで、とても借金まみれには見えないのですが、MCの明石家さんまさんは「根っからやね。屑がさわやかに見えたらもうおしまいや」と危惧します。

なお、ケイさんへの借金履歴は「200万→50万まで返済するものの、その後再度220万まで膨れ上がり、現在は130万円程。高額であるにも関わらず、本人は「僕は絆を深めてるだけの話」と開き直る姿を見せていました。

続きを読む ■借金の原因

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!