カルディ、塩漬け桜で味わう「桜湯」とは? お酒にも合う癒しの逸品

カルディの「スイートサクラティー桜花」を飲んでみました!

■桜湯の優しい味わい

カップに桜花を入れて、お湯を入れてみると…。

カルディ スイートサクラティー桜花

瞬く間に桜の花が開きました! とっても綺麗…まとまっていたので分かりませんでしたが、つぼみが数個入っていたよう。見ているだけでテンションが上がりますね。

カルディ スイートサクラティー桜花

ひとくち飲んでみると味はとてもシンプル。桜の香りとともに、ほのかな塩味を感じられます。すごく優しい味わいで癒されること間違いなしでしょう。


関連記事:桜味のポテチ&えびせんは塩加減が絶妙! 食べる手が止まらない

■お酒でも合う

なお、同商品はお酒やお吸い物に入れたり、お菓子つくりに組み込んだりも出来るのだそう。そこで今回は、コンビニでも購入できる新潟県の日本酒「上善如水」に入れてみることに。

カルディ スイートサクラティー桜花

冷酒を使ったため、お湯よりは花びらが開くのにやや時間がかかりました。しかし透き通ったお酒に桜の色が浮かぶのはとても美しいですね。

カルディ スイートサクラティー桜花

スッキリとしたフルーティな味わいが人気の「上善如水」に塩味はピッタリだったようで、風味にコクが追加されました。日本酒のリンとした香りと、桜の香りがとっても合います。

お茶やお酒のタイプによっても味わいが変わってきそうな「スイートサクラティー桜花」。春の訪れを感じながら、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょう?

・合わせて読みたい→やわもちアイスから春を感じる「さくらもち味」登場! 桜風味のもちがたっぷり

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)