やわもちアイスから春を感じる「さくらもち味」登場! 桜風味のもちがたっぷり

2月10日、井村屋から『やわもちアイス さくらもち味』(140円・税抜)が登場。

やわもちさくら

2月10日、井村屋から『やわもちアイス さくらもち味』(140円・税抜)が登場。今回の新作は、早くも春を感じる桜フレーバー!

やわもちアイス好きのfumumu取材班も、早速食べてみました!


■春を感じるさくらフレーバー登場

やわもちさくら

井村屋の定番人気シリーズ「やわもちアイス」に新作が登場。春らしいピンクのパッケージが目印です。

今回の新作は、桜スイーツのような和風デザートアイス。味の変化を楽しめるように、もち、さくらソース、こしあん、アイスの4つの素材を組み合わせたとのこと。


関連記事:「やわもち」新作はストロベリー×餅×チーズが至福の組み合わせ

■たっぷりのいちご果肉とおもち

やわもちさくら

カップのフタを剥がすと、こしあんの上におもちが5つと、中心にピンク色のさくらソースがトッピングされています。配置が桜の花みたいでカワイイ!

冷凍庫から出したてはおもちがカチカチなので、少し待ってから頂きましょう。

やわもちさくら

カロリーは、1個あたり218kcalです。


■4つのさくら味が楽しめる!

やわもちさくら

一口食べると、桜の上品な香りと風味が口いっぱいに広がります。さくらアイスには桜エキスと桜の花ピューレのほかに、隠し味としてホワイトチョコレート入り。ほんのり桜味を感じるサッパリとした味わいです。

ほのかな桜風味のおもちは、もっちり柔らか食感。桜花入りの甘さ控えめな自社炊きこしあんと、おもちの相性は抜群! さくらソースは桜の花ペーストと練乳を使用しており、ミルキーな甘さがアクセントに。

もち、さくらソース、こしあん、アイスの4種類の桜味を存分に楽しめる、贅沢な味わい。商品によって当たり外れがある桜フレーバーですが、今回のやわもちアイスは大当たりの美味しさ!

やわもちアイス さくらもち味』は、4月中旬までの期間限定販売となっています。皆さんもぜひ、桜フレーバーのアイスを食べて一足早く春を感じてみては?

・合わせて読みたい→やわもちアイスに新作登場 ごろごろ苺果肉×チョコレートの贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・mugi

おすすめ記事