27日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、俳優でミュージシャンの星野源さんがリモートで出演。孤独な私生活について明かしました。
■マツコ「孤独を感じている気がする」
この日、MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんと待望の初対面を果たした星野さん。「ご結婚は?」の質問に「したいですね。寂しいです」と答える星野さんにマツコさんは「私以上に孤独を感じている気がする」と分析。
そして、マツコさんは「テレビの収録が終わっても興奮状態じゃない? 私は家に帰っても寝られない。そのときに実態と虚像のギャップをすごく感じる」と自身の生活を語ると、星野さんは「全く同じです。帰っても寝られないし」と共感しました。
関連記事:星野源、NYであの人とのツーショットに驚愕 「交友関係広すぎ」
■「孤独感にさいなまれる」と告白
続けて星野さんは、「ワーって拍手をもらって帰って。洗濯ものがたまっているから洗濯機を回すじゃないですか。そのぐるぐる回っている洗濯機を見るとすごく孤独感にさいなまれる」とプライベートな一面を明かし、マツコさんも「私も、こないだなんか乾燥まで全部見ちゃった」と賛同します。
星野さんは”洗濯機の回転”は「焚き火みたいな効果がありますよね」と、癒しを感じていることを伝えると、マツコさんも「穏やかになる」と意気投合。「すごく安定する」「水の音もあるし」と洗濯機談議で盛り上がりを見せました。