顔相鑑定(92):有村架純はタヌキ顔から猿顔に? 今年は女優として化ける年

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の有村架純さんを鑑定!


■ポムポムプリンで神戸女子

口はサンリオのキャラクター「ポムポムプリン」のような口角が弓なりに上がった可愛らしい口で、愛され要素が強いです。しかし、唇は上唇のほうが厚いので、愛されるよりも愛することに幸せを感じるタイプ。

戸田恵梨香さんと同じ「神戸女子」の雰囲気があると思ったのですが、有村さんは兵庫県伊丹市の出身でした。

兵庫県は、西は岡山との県境の播州、北は日本海側の但馬と広く「兵庫女子」でくくるのは無理があるので、ここでは神戸から大阪寄りの女性を「神戸女子」とします。

「神戸女子」のイメージといえば、洗練されていることで、顔の特徴では鼻の穴が小さく目立たない人が多いように思います。これが大阪と違い、ガツガツしなくて鼻息が荒くない印象になっているのかもしれません。



関連記事:顔相鑑定(66):山本美月は「最強タヌキ顔女子」 メイクのポイントはコレ!

■女優の仕事に意欲的な顔になった

いろいろと見てきましたが、頬が前に出てきたということは自我が強くなってきたことであり、女優としての意欲が強くなってきたことの現れでしょう。

昨年の終戦記念日8月15日に放送され、大きな話題になったドラマ『太陽の子』(NHK総合)には有村さんも出演していましたが、今年はドラマとは異なる視点で描かれた映画『太陽の子』が公開予定です。

有村架純さんが女優として一皮むける作品になりそうです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㊱:前田敦子、ストイックな絶対センターから「伝説のお母さん」の顔に?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!