顔相鑑定(92):有村架純はタヌキ顔から猿顔に? 今年は女優として化ける年
顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の有村架純さんを鑑定!
顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は公開中の映画『花束みたいな恋をした』で菅田将暉さんとともに主演を努めている女優の有村架純さん。
終電を逃したことから出会った大学生の2人が恋に落ちる物語で、忘れられない「最高の5年間」が描かれています。
■つぶらな瞳のクリクリした目
山本美月さんと並ぶタヌキ顔女優だったのですが、タヌキではない別の動物っぽい顔に変化してきました。具体的なパーツを挙げると、柔和なタレ目だったのが、つぶらな瞳が印象的なクリクリした目になりました。
これにより、以前よりも活発な印象になりました。タヌキと同系列のレッサーパンダでもなく猿系のメガネザルっぽい顔をしています。
ただ、全体的に丸みのある童顔なのは変わっていません。だからこそ今月29歳になるにもかかわらず、大学生役をまったく違和感なく演じることができています。
関連記事:顔相鑑定(66):山本美月は「最強タヌキ顔女子」 メイクのポイントはコレ!
■藤子不二雄漫画のような顔
頬も変わりました。以前はかなりフラットだったのが、丸く盛り上がってきました。笑顔の時に頬が丸く隆起する「たこ焼きほっぺ」は人気運が高い顔相ですが、有村さんは口を閉じた状態でも盛り上がっています。
クリクリした目とこの丸いほっぺの影響か、ちょっとコミカルな印象の顔になりました。藤子不二雄漫画のキャラクターにいそうな顔。『ドラえもん』の妹のドラミちゃんっぽい顔をしています。