会社の先輩とサウナに行って… 人から薦められて好きになったもの

まったく興味がなかったのに、人から薦められて好きになることがあります。趣味の幅が広がるのは、楽しいことですよね。

サウナ
(RossHelen/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これまで興味がなかったのに、人から薦められて好きになった経験はありませんか? 一緒にハマることで、その人との仲も深まるかもしれませんね。


■「人から薦められて好きに」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、人から薦められて好きになったものがあるか、調査を実施しました。

人から薦められて好きになったものがあるグラフ

「好きになったものがある」と答えた人は、全体で48.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、人から薦められて好きになったものについて話を聞きました。


関連記事:綾野剛、人気漫画『鬼滅の刃』で“漢泣き” 意外な一面にファン歓喜

①先輩とサウナに行き

「仕事帰りに会社の先輩から、『サウナに行こう』と誘われたんです。それまでサウナにはほとんど行ったことがなかったのですが、楽しそうなので連れて行ってもらうことにしました。


サウナの気持ちよさを覚えた私は、すっかりとハマってしまったんです。そしてネットで気になるサウナを見つけては、足を運ぶように。


今は新型コロナの流行であまり外出しないようにしていますが、落ち着いたらまた行きたいですね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏から『鬼滅の刃』

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)