会社の先輩とサウナに行って… 人から薦められて好きになったもの

まったく興味がなかったのに、人から薦められて好きになることがあります。趣味の幅が広がるのは、楽しいことですよね。

②彼氏から『鬼滅の刃』

「『鬼滅の刃』が大流行していますが、私はブームになる前から漫画を読んでいました。彼氏が気に入っていて、私に単行本を貸してくれたことがきっかけです。


少年漫画に興味がない私が、どんどん読み進めていました。それだけ魅力的な作品だったんです。


『鬼滅の刃』が話題になったときには、周囲の人に『前から漫画を読んでいた』と少し自慢していました。もちろん今でも好きな作品です」(20代・女性)


関連記事:橋本環奈「意外に充実してる」 お家での過ごし方に共感したファン大喜び

③友達からチョコレートをもらって

「友達から、少し高めのチョコレートをもらいました。食べてみると、あまりのおいしさにびっくりしたんです。


チョコレートはどれも一緒と思っていたのですが、やはり高級なお店のものは違いました。そこからチョコレートにハマり、その友達からおいしいお店を教えてもらっています」(20代・女性)


新たな世界を教えてくれた人に対して、感謝の気持ちを持っている人も多いでしょう。

・合わせて読みたい→サウナ大好き女子大生絶賛! 新宿「ルビーパレス」が最強な理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事