スタバ「チャイティーラテ」がカップで登場! 店舗ドリンクとの違いを比較

新発売のチルドカップ「チャイティーラテ」が店舗ドリンクと同じ味かを調査しました。

スターバックスのチルドカップシリーズより、「スターバックス アイスチャイティーラテ」(200円・税抜)が新登場!

fumumu取材班がスタバ店舗ドリンクの「チャイ ティー ラテ(アイス)」と飲み比べしてみました!


画像をもっと見る

■大人っぽいカップがかわいい

コンビニスタバのチャイティーラテ

同商品は、全国のコンビニやスーパーマーケットで2日に販売開始。紫のふたと、シナモンを連想させるカラーのカップが、持っているだけで気分があがります。

チャイの風味は香料で再現。スパイスのシナモンやクローブも、香りを足すことで再現しているそうです。深みと香りが増し、後味がすっきりするそうですよ。


関連記事:スターバックスリザーブ1周年! そこはまるでコーヒーの遊園地でした

■スタバのラテと味を比較

コンビニスタバのチャイティーラテ

スタバ好きなら、本家のアイスドリンク「チャイティーラテ」と味がどれだけ近いかが気になるはず。2つを同時に購入し、交互に飲んでみます。

結果、作り方は違うのに「ほぼ一緒の味」でした! 何度も比べましたが、むしろ味の違いを見つけるほうが難しいくらいの高い再現度。スタバマニアも納得のいく味だと思います。

しいていえば、チルドカップは味ムラがなく、独特のクセも少ない印象。より多くの人にうける味だと思えました。また、氷がないせいか少しまろやかさも感じます。

続きを読む ■値段はスタバのほぼ半額

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事