スタバ「チャイティーラテ」がカップで登場! 店舗ドリンクとの違いを比較

新発売のチルドカップ「チャイティーラテ」が店舗ドリンクと同じ味かを調査しました。

■値段はスタバのほぼ半額

コンビニスタバのチャイティーラテ

チルドカップシリーズはリーズナブルなのも嬉しいですよね。本家と比較すると、お値段は約2分の1です。

・チルドカップ:200ml(200円・税抜)


・店舗ショートサイズ:240ml(400円・税抜)


お財布がピンチのときにも、嬉しい価格ですね。

一方、店舗で購入する場合は、ミルクの量やシロップ変更などのカスタマイズもできるのが嬉しいところ。状況によって使いわけるのもいいかもしれません。


関連記事:スタバ『クリスピースイートポテトフラペチーノ』ザクザク芋けんぴの食感が楽しい

■SNSでは絶賛の声

SNSには、さっそく発売日の朝に購入したスタバ好きから「チャイティーラテがコンビニに出るのって初めてじゃない?」「コンビニやスーパーで買えるの幸せすぎ」と、たくさんの感想があがっていました。

さらに、同日発売のチルドパック「スターバックス エスプレッソ」「スターバックス カフェラテ」(各200円・税抜)も合わせて注目されています。コンビニで買えるスタバを、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→スターバックスリザーブ1周年! そこはまるでコーヒーの遊園地でした

(文/fumumu編集部・ヤギコ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)