付き合っていないのに… 勘違い女性からの「重いLINE」5パターン

LINEは気軽に連絡を取れてしまう一方で、距離感を間違えてしまうと重たがられてしまうことも……。

困る男性
(Chainarong Prasertthai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

LINEは親密感が増しますが、近すぎる距離感は男性から敬遠されてしまうこともあります。

女性側は良かれと思って送っているLINEでも、男性からしたら「勘違いしている」とか「重い」と思われている可能性も。

fumumu取材班が、男性たちに詳しい話を聞きました。


①毎朝の「おはようLINE」

「付き合っていない女性からの『おはようLINE』は、毎日続くと重いのが本音です。


特別な話題がない中、『おはようLINE』は会話のきっかけになるかもしれませんが、毎日返信すうのは面倒です」(20代・男性)


関連記事:ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

②過保護なLINE

「付き合っていない女性から、『ちゃんとご飯食べてる?』とか『風邪ひいてない?』などとLINEされるのは、正直重いです。


母親じゃないのはもちろん、彼女でもないのに……LINEを交換しただけで、勘違いしないで欲しいです」(20代・男性)

続きを読む ③日々の日記

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事