付き合っていないのに… 勘違い女性からの「重いLINE」5パターン

LINEは気軽に連絡を取れてしまう一方で、距離感を間違えてしまうと重たがられてしまうことも……。

③日々の日記

「彼女でもないのに、今日一日の出来事を日記みたいに記してLINEされても、返信しようがありません。


そもそも付き合ってもいないし、興味も関心もないので。気になったら、自分の方から質問します」(20代・男性)


関連記事:気がない女子に…会話やLINE上で男子がついやる3つの言動パターン

④自撮り写真とともに報告

「『似合ってる?』と、自撮り写真とともに買った洋服や美容室に行ったことをLINEで報告してくる女性。断るのは角が立つと思ってLINEを交換しただけなのに、彼女にでもなったかのようで、勘違いしすぎかも。


自撮り写真を送って欲しいと思っているのなら、男性の方からお願いすると思います」(20代・男性)


⑤終わらない質問返し

「やっと会話が終わったと思ったら、次の質問……。終わらない質問返しで延々にLINEを続けられるのは重いです。


親しくなれば、自然にお互いのことを知れるでしょう。それなのに、質問を畳み掛けてくるような女性は空気が読めないし、ガッツいているように見え、引いてしまいます」(20代・男性)


同じようなLINEを送らないように、気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→「この子めんどくさいな…」 男性がモヤっとするLINE

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)