博多大吉「100人いたら100人違う」 『深イイ話』生理特集での発言に称賛相次ぐ
生理について取り上げた『深イイ話』。博多大吉さんの言葉に感動の声が広がっています
22日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)の新シリーズ「たすけて先生!」では、第1弾として「生理」をピックアップ。
お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉さんが発した言葉に大きな反響が寄せられています。
■女性タレントが抱える生理の悩み
番組では、千葉県の産婦人科で1日に80人以上を診察する八田真理子先生に密着。
生理が止まらない・生理が来ない・PMSの症状で涙が止まらない女性など、訪れる患者さんのリアルな悩みが映し出されました。
また、VTRでは女性タレントが抱える生理の悩みも紹介。お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちは月に2回生理が訪れることを語り、SKE48の須田亜香里「収録中でも、いつもだったら笑って流せる話でも、泣いてしまう」と心の変化を吐露。タレントの井上咲楽「半日寝てもずっと眠い。仕事中も指をつねって起きている」とPMSの症状を告白しました。
関連記事:博多大吉、吉本社員に「教育がなっとらん!」と叫んだ弊害を告白
■大吉「知っておくだけで、だいぶ違う」
VTR明け、博多大吉さんは「女性ってホルモンバランスの関係で月に1週間しか普通の時がない。あとは全部乱れている」と説明。続けて「これを男性陣が知っておくだけで、だいぶ違うと思う」と伝えます。
ゲスト出演した女優・足立梨花さんは「なにかしてほしいわけじゃないんですよ。温かい飲み物を置いてくれると嬉しいなとは思う」と話すと、大吉さんは「温かい飲み物が欲しい人もいれば、『余計なものを持ってくるな』って人もいるんですよ」と補足。
今田耕司さんが「そうなの!?」と驚きの声をあげますが、大吉さんは「100人いたら100人違う」と個人差があることを説明しました。