「猫の日」が人気すぎる! ロゴや社名まで変える企業が続々ツイート

2月22日「猫の日」に、ツイッターではユーモアあふれる企業アカウントが話題になっています。

■希望に応えて商品化も

一方、ロゴやアイコンはもちろんのこと商品も猫仕様にした企業も。「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」ではポッカレモンに「222」を加えて、商品名を「ポッカレモン2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)」に。

ぜひ商品化してほしいかわいさですが、中にはその声が実現した企業も。「ロート製薬」ではフォロワーの要望に応え、キャップが猫耳の「猫耳目薬」を商品化。一般で猫写真を募集し、その中からキャップのモデルを決めるそうです。


関連記事:ダレノガレ明美、負傷した猫を保護 その後の報告にファン感激

■クロネコヤマトも気合十分

多くの企業が様々な猫投稿を行なっていますが、やはり猫にまつわる企業といえばクロネコヤマトこと「ヤマト運輸」。

普段から猫ロゴなだけあり気合いは十分。アカウント名は「にゃマトグループ」になり、猫を探すゲームが用意された特設ページも公開。さらに、ネコモチーフがたくさんの『ヤマトグループ歴史館 クロネコヤマトミュージアム』の紹介もされています。

眺めているだけで楽しい気分になる「#猫の日」ハッシュタグ。今日1日は猫にまみれるツイッターを堪能してみてはいかがでしょう。

★にゃマトグループのツイートはこちら

・合わせて読みたい→保護猫の譲渡支援「とろねこチャレンジ」スタート! 猫がいなくても参加可能

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)