人気YouTuberぷろたん、引っ越しで家賃が4分の1に 「生活水準下げるのスゴい」

ぷろたんさんが引っ越しを報告。家賃は4分の1に下がったそう。

■家賃3桁代から4分の1に

ルームツアーが終了したあと、ぷろたんさんは家賃が4分の1になったことを報告。以前までの部屋が家賃3桁代(100万円以上~)だったそうで、2部屋使っていないにも関わらずそれだけ支払うことが嫌だったと明かします。

今回の部屋でも、安くて25万円以上の家賃ではあるようですが、たしかにそれだけ出せば相応のクオリティは担保されそうですもんね。


関連記事:良さそうに見えたけれど…女子が住んでわかった物件の落とし穴

■「堅実でいい」「さすが」

今回の動画に対し、コメント欄では「お金持ちになっても堅実なぷろたんが好き」「超高額な家賃で毎月お金をとかすよりよっぽど良いわ…さすがっす」「一度上げた生活水準を下げられるのはスゴいと思う」「どこに住むかじゃない、誰と住むかってことだな」などの声が寄せられることに。

部屋のクオリティに問題がないのなら、あとはセキュリティだけ。住所バレがしないことを願うばかりです。

★ぷろたんさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→やっぱりやめておけば良かった… コロナ禍で同棲したカップルの失敗談

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!