霜降り・せいや、オードリー伝説の『M-1』に苦言 若林「一番ショック」

『漫才JAPAN』でせいやさんのオードリー愛が炸裂してしまいました。

霜降り明星・せいや

14日放送の『漫才JAPAN』(日本テレビ系)に、オードリー霜降り明星がMCとして出演。せいやさんが大先輩であるオードリーに『M-1グランプリ2008』の率直な感想を述べました。



■オードリーと本格初タッグ

現在人気の芸人が新作漫才をひっさげて登場した同番組。オードリーと霜降り明星がMCとして本格的に初タッグを組みました。

2000年に結成し、個々での活躍もしつつコンビでも売れ続けているオードリーは、2013年結成の霜降り明星にとっては大先輩。やはり緊張するのか、せいやさんは登場時に力の入ったネタを組み込み、粗品さんから「いや、要らんなぁ」とツッコまれる一幕も。



関連記事:霜降りせいや、新幹線の改札で茫然自失… その理由にスタジオ爆笑

■年齢差ゆえに若林さんが質問

オープニングトークでは、日本代表の漫才番組ということで、「スケールでかい」「いいじゃないですか」と盛り上がる2組ですが、お互い15歳近くも年齢が離れていることもあり、オードリーの若林正恭さんは霜降り明星に「俺たちが『M-1』出たの知ってんの?」と尋ねます。

オードリーが、敗者復活戦からのし上がり2位に輝いたという伝説の『M-1グランプリ2008』。霜降り明星の2人も「いやいやいや」「そりゃぁ」と当然知っていることを伝えます。

続きを読む ■「なんでオードリーあれやってん!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!