最上もが「トラウマになるような…」 SNSのDMは読まないと決意
最上もがさんが、DMに寄せられた「トラウマになるような」内容に「今後、DMは読まない」と宣言しました
■SNSを辞めない理由
これまでも最上さんは、SNSで自身の気持ちを包み隠さずに発信していますが、その度に寄せられる言葉が「SNS辞めれば?」。
今年1月にも「何か発言するたびに『SNS辞めれば?』って本当にたくさん言われました」と明かし、「SNSを辞めない理由の1番は、ファンの人との繋がりを無くしたくないからです」と、続ける理由を説明しました。
そして今回の投稿でも、純粋に応援するファンの気持ちを大事にしたいこと、発信したいこと、そして嫌がらせに負けるのは嫌、との思いから「ぼくのなかでSNSを辞める、という選択肢は今のところありません!」と断言しました。
関連記事:最上もが、うつ病を告白し涙 「ついていけなくなっちゃって…気持ちが」
■「よきペースで」「1番と思うやり方で」
今後は「わかりやすいアンチ」「ちょっと無理だなあ」と感じたものは、制限・報告・削除をすることを伝え、「これからも自分が投稿したいものを自分のペースでやっていきたいと思います!」と締めました。
最上さんの投稿に、ファンからは「自身のよきペースで進んでいってください、これからも変わらず応援してます」「自分あったファンとの距離感で無理せずに」「もがちゃんが1番と思うやり方でお願いします!」と理解を示すコメントが相次いでいます。
妊娠中の最上さんには、心身ともに穏やかに生活を過ごす選択をしてほしいですね。
★最上さんのインスタはコチラ!
・合わせて読みたい→最上もが、結婚に関する発言を受け憤慨 「めちゃくちゃ無神経」
(文/fumumu編集部・冬野 とまと)- 1
- 2