SHELLY、姉から教わった言葉を紹介し反響 「コンドームを嫌がる男は…」

SHELLYさんが、2人の姉から教わった「大事な言葉」を紹介しました。

■「付き合う価値なし」の男性とは?

そしてもうひとつ紹介した姉の言葉は「コンドームを嫌がる男は、付き合う価値なし」。

姉から教えられていたSHELLYさんは、自身がそういう場面になった時に「コンドームは? 持ってる?」と問いかけた際、男性から「え? するの?」との反応を返されると「あ…ナシ」との考えになったと明かします。

コンドームをしないということは「自分のことも相手のことも大事にできない人」「コンドームをするしないで揉める時間は、価値のない会話で時間の無駄」と語り、揉めだしたらさっさと去るべきと語りました。


関連記事:SHELLY、YouTubeで性教育チャンネル開設 「ずっと話したかった」

■「全女子は知ってほしい」「危ないドリンクをググっておけ」

自身の経験も踏まえて紹介したSHELLYさんの言葉には多くのコメントが寄せられています。

デートレイプドラッグについては「知らない全女子&女性は知ってほしい。すごく大事なことだと思う。まったく望んでない人と体の関係をもたないために」「飲みに行く前は絶対に危ないドリンクをググっておけ 大学の入学案内に書いて欲しいくらい重要な注意事項だと思う」など、知らない人が多いことに改めて注意喚起をする言葉も。

コンドームについては「彼氏が初めてで電話しながら一緒にコンドームのことについて話してサイズもこれで合ってるかとか調べて買ってくれたの神」「相手が知らない間にコンドームを外してました。いつ外したか聞いたら 『だってピル飲んでるんでしょ?』と言われました。こんな考えの人とは関係を続けるのはよくないと思いもう会うのはやめようと思いました。 1人でも多くこんな考えの人が減ってくれるといいな、、、」など、自身のエピソードを綴る人も見られます。

若い世代はもちろんですが、開放的になりやすい飲みの席でのことや「これまで困ったことはない」となぁなぁにしてしまっているコンドームの件など、大人たちも再度考えさせる内容となりました。

★SHELLYさんの動画はコチラ !

・合わせて読みたい→SHELLY「もっとオープンに」 性教育への思いにくりぃむ上田も共感

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!