3日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんがVTRで出演。厄払いに行ったときの出来事を明かしました。
■親切にされてお札やお守りを
1990年生まれのゆりやんさんは、今年が前厄ということで「この前、朝一番でお寺にお参りに行ったんです」と、厄払いに行ったことを振り返りました。
すると「住職さんが私を見て『あっ!』と言って」と、ゆりやんさんを見てかなり驚いていたことを回顧。「めっちゃ親切にしてくれたんですよ。節分のお豆くれたりとか『あっちですよ』『こっちですよ』と案内してくれて…」と、終始とても親切だったのこと。
そして最後に「お札とか、お守りとか」を差し出し「持って帰ってください。特別に名前も書いておきました」と言ってくれたのだそうです。
関連記事:ゆりやんが元相方・熊元プロレスとの解散理由を激白 その理由に驚き
■なんと名前が…!
すると、そこには「山田花子殿」と名前が書いてあったことを明かすと、スタジオ一同爆笑の渦に包まれました。
そこで、MCを務めるお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんが「痩せて、より、ね」「しゃべり方も、お2人おっとりでね」と言うと、同じくMCの加藤浩次さんも「声も似てるよね」と同意。
2人は口々に「似てる。骨格が一緒なんですかね」と似ているポイントを挙げていました。