16日、人気お笑いコンビ「チョコレートプラネット」がYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。 逮捕時の映像を作る企画の第2弾で、敬愛する先輩芸人をディスりました。
しかし企画とは言え、長田庄平さん、松尾駿さんは心を痛めることになり、反響を集めています。
■大反響・悪い顔選手権
昨年11月に配信した『悪い顔選手権』が大反響を巻き起こしたふたり。犯罪者のような悪い顔をして、逮捕理由、職業などを推測するという企画で、「すごい嫌だなこれ」「親見たらどう思うんだろう」「嫌だなあこのコーナー」と終始首をかしげていました。
26日現在で再生回数は約350万回となっており、チョコプラのふたりによると「大好評でした」「色んな方に言われますね」「思ったより炎上もしなかった」とのことです。
関連記事:チョコプラ松尾、真面目な話も顔が発光 「NIKKOさん?」と視聴者ツッコミ
■先輩コンビ・インポッシブルを招く
そして第2弾となった今回はゲストにインポッシブルを招聘。えいじさん、ひるちゃんさんから成る先輩コンビで、チョコプラYouTubeでも何度も登場している、いわばおなじみの存在です。
最初に流れたのは、険しい表情でホースで水を撒いているひるちゃんさんの映像。これにふたりは爆笑しつつ、「水撒いてるのさ、もうあの人じゃん」「これはもう構成員でしょ」「覚醒剤販売じゃない?」「店舗に脅しかけたみたいなやつか」などと語りつつ、最終的に逮捕容疑は暴行、指定暴力団構成員という職業になりました。
- 1
- 2