加藤シゲアキ、初恋の女優に生告白 「これからも好きです」

「おもしろ女優ではない」と反論を

加藤シゲアキ

24日放送の『行列のできる法律相談所』 (日本テレビ系)に、アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキさんが登場。初恋の人である女優の名前を明かし、その女性の登場に興奮する様子を見せました。


■色っぽさに釘付け

加藤さんの初恋は小学校低学年の頃。家族と一緒にテレビを見ていたとき、ドラマに出演していた女優・高橋ひとみさんを見て「すごい。色っぽい」と感じたのだそう。

大人の雰囲気にくぎ付けになった加藤さんは「かなり刺激が強かったんですけど、ポーっとなったのを覚えています」と告白。当時30代だった高橋さんは、かなりのクール美人。まさに、この瞬間が加藤さんの初恋だったと振り返りました。


関連記事:加藤シゲアキ、5歳の時に作った絵本をリメイク 仕掛けのある読み聞かせに反響

■「原体験はほくろ」

その後、芸能界にデビューした加藤さんは、19歳で高橋さんと初の共演を果たします。「今でもきれいだなあ。しかもかわいくてチャーミングになってる」とドキドキが止まらなかったことを明かしました。

さらに、加藤さんは「ほくろがチャームポイント」と、高橋さんを絶賛したうえで「それが僕の原体験になった。小説を書くと、ほくろのあるキャラクターにしてしまう」と、初恋が自身に与えた影響を語りました。

続きを読む ■“おもしろ女優”ではないと反論

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!