田村淳、マスク警察に「たまったもんじゃないよ」 過去の番組ロケ姿に賛否

田村淳さんが、自身のツイッターでマスク警察に苦言を呈しました。

■「過去のマスクまで批判対象にすべきか?」

続けて淳さんは、「このロケは11月9日です」と、現在のような議論が起こる前の撮影であると説明。さらに「僕はマスクの情報はアップデートしています。」と述べました。

実際に番組が放送されたのも12月6日だったようで、その間ギャップができてしまうのは仕方のないこと。淳さんは、「過去のマスクまで批判対象にすべきか?」と質問を投げかけます。


関連記事:ロンブー田村淳、自宅で心霊写真を撮影 その正体に安堵の声続出

■フォロワーからは賛否

この投稿を受け、フォロワーからは「皆、探り探りでやっているのだから、その過程を態々取り上げて批判するのはどうなのかな」「みんな疑心暗鬼で過敏になってますね…」と共感の声が。

一方、「2ヶ月前からマウスシールドは意味ないってわかってましたよ」「2ヶ月前だからセーフで昨日はアウトっていう感覚がわかりません」との意見も寄せられました。

ひとつ情報があがると、その都度警察が出現するものの、デマだったりアップデートされたりすることの多いコロナ禍。情報を完璧に見極める…というのは不可能に近いのではと思われますが、せめてこういった機会に、自分が出来るベストな行動を、今一度考えたいですよね。

★田村淳さんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→たむらけんじ、ノーマスクのランナーに苦言 「ええ加減にせぇーよ!」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!