松本潤、2023年大河ドラマで徳川家康に 武将たちがツイッターで続々反応
松本潤さんが2023年の大河ドラマで、徳川家康を演じることに。ツイッターでは大反響が寄せられています。
■武将らが大興奮
ファンの喜びがタイムラインに溢れる一方、大興奮となったのが、戦国武将の名を冠するアカウント。
”独眼竜”の異名をもつ伊達政宗さんは「初めましてジャニーズファンの皆さん」とファンにご挨拶し、「政宗と松潤(家康)の関係」を箇条書きにしたうえで、「”松潤”の味方」ということをアピールします。
また、徳川家康の敵である石田三成さんは「待って 本当に2023年の大河ドラマ家康なの?」と驚き。4分ほど経ってから落ち着いたのか、改めて「どうも…」とご挨拶し「めちゃくちゃ強敵だわ」「再来年までになんとしても西軍増やすぞ!」と意欲を見せました。
関連記事:小栗旬が2022年大河主演に! あの監督とのコラボにファン興奮
■ご本人の願いは…
なお、2人に負けない興奮を見せたのは、徳川家康さんご本人のアカウント。「3度目の大河主人公きたぁぁ!」と歓喜。普段は悪役のように描かれることを悲しんでいるようで、今回の作品で「儂を見直してくれるきっかけとなってくれることを願っている…!」と切なる想いを綴ります。
戦国武将もファンも、各々で様々な心情がある様子。とはいえ、各方面を大いに活性化させたことは間違いないようです。放送開始まで2年はありますが、その間徳川家康について詳しく調べるのも楽しいかもしれませんね。
・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、三英傑を「知らない」と発言し視聴者ザワつく
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2