「めっちゃダサい…」 見栄っ張りな男にがっかりしたこと

見栄っ張りな男ほど、根拠のない自信で謎に自分をすごいと信じ込んでいるからイタイ…。

ブーイング
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

聞いてもないのに自慢話をしたり、見栄を張る人、あなたの周りにもひとりくらいいませんか? 正直、恋愛対象の人や彼氏が見栄っ張りだとわかったら、萎えますよね?

そこでfumumu取材班は、見栄っ張りな男にがっかりしたエピソードを聞いてみました。


■英語できるって言っていたのに…

「英語ができる的なこと言っていたのに、外人に英語で道を聞かれてオロオロ。結局、私が片言の英語で道案内。


そのあと彼『最近、英語使っていなかったからなぁ。急に話しかけられてもすぐには出てこないよ〜』と、必死に自己擁護していた…。言い訳が小学生みたいで、がっかり」(20代・女性)


関連記事:身長おもいっきりサバ読んだでしょ…? マッチングアプリにいた見栄っ張り男

■奢ったフリして後から半額回収

「過去、お会計の際、サッとカードで奢ってくれたのに、店を出た途端しっかり半額請求してきた男がいた。


なんで会計時『私も出しますよ』と言った時に『いいよ、俺が出すから』とか言ったんだ? マジでこういう男ウザい。思い出すだけでイライラする。


見栄を張るためだけに奢ったフリをするとか、どんだけ意地汚いのさ」(30代・女性)

続きを読む ■ことあるごとに謎に人脈自慢

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!