ニッチな組み合わせが贅沢な味わいに! 個性派ポテチが斬新な旨味

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

■フレーバーが贅沢

どんな贅沢な香りを堪能できるのかと開封してみると、アヒージョ風味のせいか、ニンニクのような食欲をそそる香りが漂います。とても美味しそう…。

ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

お皿に移してみると、ポテトチップスは薄型でギザギザもない、シンプルなタイプ。

ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

しかしよく見ると、ポテトチップスにかかっているフレーバーの種類が様々! 多くの素材が使われていることがわかります。


関連記事:セブン限定ポテチ、7種の素材で風味が奥深い! だしの旨味が渋滞中

■味も香りも贅沢

さっそく一口食べてみると、口のなかにブワっと旨味が広がる…! なんの旨味なのか最初はわからないのですが、そのうち魚介やニンニクなど、それぞれの旨味がバランスよく合わさっていることがわかります。

様々な旨味があるせいか、後味にのこる風味がとにかく贅沢。

ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

また、トリュフの香りなのか、食べている間も奥深い香りをずっと感じられます。じゃがいもの風味に味や香りが絡み合い、口の中で変化する食べ心地…ひとくちひとくち、大切に堪能したくなるタイプのポテトチップスです。

同商品は、現在(1月時点)はコンビニのみの販売ですが、2月1日からは全国スーパーマーケット等でも発売されるそう。おうち時間の贅沢なおやつとして、チェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツから上質茶葉の新フレーバー登場! これは香り高い…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)