ハーゲンダッツから上質茶葉の新フレーバー登場! これは香り高い…

ハーゲンダッツから『ロイヤルジャスミンティー〜茶葉・銀毫〜』が発売! fumumu編集部で試食してみました。 

ハーゲンダッツロイヤルジャスミンティー

ハーゲンダッツから『ロイヤルジャスミンティー〜茶葉・銀毫〜』(295円・税抜)が、14日から期間限定で新発売!

ジャスミンティー好きにはたまらなそうな商品名…期待高まるなか、fumumu編集部で試食してみました。


画像をもっと見る

■上質感あるデザイン

パッケージは、ロイヤルな雰囲気があるパープルがベース。

ハーゲンダッツロイヤルジャスミンティー

商品名の通り、落ち着いた印象を受けるデザインです。これだけで贅沢な気分になりますね!

ハーゲンダッツロイヤルジャスミンティー

カロリーは253Kcal、糖質は21.7gです。


関連記事:MOW新作アイス「ロイヤルミルクティー」実食! 紅茶好きは見逃せない

■茶葉の色味が

開封すると、少し茶色がかったアイスクリームがお目見え。ミルクと茶葉の色がとても綺麗に混ざり合っています。

ハーゲンダッツロイヤルジャスミンティー

商品名にある「銀毫(ぎんごう)」とは、茶葉総量の2倍のジャスミンの花を使い、7回も「香りづけ」を繰り返した等級の高い茶葉だそう。ミルクのコクに負けない華やかな風味を楽しめるとのこと。

そんな、茶葉がアイスに…。どんなお味なのでしょうか。早速実食です!


関連記事:ハーゲンダッツ35周年! 特別茶葉を使用した「翠〜濃茶〜」が結構なお手前でした

■香りがどこまでも…

ひとくち食べると、まずはアイスクリームの、コクのある甘さひかえめなミルクの味わいを感じます。

そこに、深いジャスミン茶葉が静かに香ってきます。とても上品でどこまでも伸びるような、そんな高級感を感じる香りです。

ハーゲンダッツロイヤルジャスミンティー

アイスクリームの味はもちろん美味しいのですが、今回の新商品は香りがポイントに感じました! まろやかな口あたりに、花が開くような香り。とても贅沢なスイーツ時間を過ごせそうです。

そろそろ気温もあがってくる今日このごろ。こちらは期間限定なので、ぜひこの機会に堪能してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ゴディバの新作にチャイ登場! スパイスの効いたエキゾチックな味わい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)