登録者数160万人超の人気YouTuber、都知事を目指すと宣言 視聴者は…
人気ユーチューバーのトミックさんが、将来的に東京都知事を目指すと宣言しました。
5日、人気ユーチューバーのトミックさん(登録者数161万人)が自身のYouTubeチャンネルに「みなさんに協力してほしいことがあります」と題した動画をアップ。将来的に東京都知事を目指すと宣言しました。
■将来的に都知事を目指す?
動画開始から1分半後、トミックさんは今年以降の目標として「俺、東京都知事を目指そうかなと思ってまして」と宣言。視聴者からのツッコミを見越したのか「いや、無理よ?」「実際は無理なんですよ?」としつつ、真意を明かしていきます。
ギャグかと思いきや、「わりと本気で考えてて」とトミックさん。所属事務所であるUUUMにも選挙に出ていいか確認を取ったそうで(なお、その回答は「個人名義なら大丈夫ですよ」だったそう)、「今から宣言して早くて4年、まあ10年。長い目で見て目指そうかなって考えてます」と続けます。今すぐに出馬するわけではなく、あくまでも長期戦なようです。
関連記事:UUUMから相次ぐYouTuberの退所 理由を所属クリエイターが分析
■都民として「思うことも色々ある」
「東京都に住んで6年くらい経つけど、思うことも色々あるし、自分だったらこうしたいなってのも色々ある」と語るトミックさん。
そんな気持ちがジワジワと募っていった結果、政治の道を考え始めたようで「もし仮に当選しても、その公約は達成できないかもしれない」「ただ俺にはYouTubeがある。ビデオを通してみんなに現状を伝えることができる」「なんで今こういうことができないかをYouTubeにすることができる」とすでに政治家になった後のイメージもしている様子。
そのうえで、「準備段階としてイメージ作りから始めよう」として、この日はスーツで登場したことを告白。髪色も黒にする予定であるなど、今後の動画に影響があることを視聴者に説明しました。
- 1
- 2