テレビでも話題! ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」が驚きの本格風味

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■麺のもちもち感に驚き

見た目からしてモチモチな太麺が特徴的な同商品。ひとくち食べてみると、麺の食べごたえが抜群です。また、味は最初は甘み、その後少しすると控えめなピリっと感を体感できます。

ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」

もちっとした麺に絡みつく、旨味と具材がとっても美味! お値段以上の満足度と言えます。


関連記事:水で作る「汁なし麺」が涼をとれるスグレモノ! プルプル麺がたまらない

■山椒の香りが最高

そのままだと辛さはかなり控えめなので、お次は別添の「花椒入り唐辛子」を入れてみることに。「ピリ辛」「中辛」など、入れる量で辛さを調節できます。

今回は3分の1ほどを入れてみたのですが、それだけでも山椒のスパイシーな香りが強く感じられ、ますます本格的に。

ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」

食べてみると、追加された辛さがアクセントになって美味しい。辛いものが好きな方は、じょじょにかけてお好みの味に調整するのがオススメです。

かなり手軽なものの、満足度の高い食感と味わいを楽しめる汁なし担々麺。おうち時間にぜひ堪能してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→セブンの超話題「ビャンビャン麺」実食! 極太麺に浸透する旨味が最高

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)