テレビでも話題! ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」が驚きの本格風味

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週はTVでも紹介されたファミマの担々麺。思いっきり炭水化物です!


画像をもっと見る

■人気番組『ジョブチューン』に登場!

今回ご紹介するのは、ファミリーマートのお母さん食堂シリーズ「もちっと食感の汁なし担々麺」(248円・税込)。

ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」

1日に放送された、『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)のお正月SP『セブン‐イレブン・ファミリーマート・ローソン × 超一流料理人』で、ファミリーマート従業員が7位に推薦した人気惣菜です。


関連記事:函館の有名ラーメン「麺厨房あじさい」レポ! 透き通るスープと背脂に感激

■別添に「花椒入り唐辛子」

同商品は、もちもち食感の平打ち麺に、濃厚な旨辛ごまだれを絡ませた汁なし担々麺。開封してみると、具材もかかった状態の麺に、別添で「花椒入り唐辛子」が入っています。

ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」

調理方法は袋をお皿に乗せて、レンジで温めるだけ!

ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」

出来上がって袋から麺を出すと、ごまだれの香りが強くただよい、食欲を刺激します。

続きを読む ■麺のもちもち感に驚き

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)