セブンの超話題「ビャンビャン麺」実食! 極太麺に浸透する旨味が最高

試験販売で即売り切れた「ビャンビャン麺」が東京限定で復活販売されました。

ビャンビャン麺

8月26日から、東京のセブンイレブン限定で「西安風うま辛香油麺 ビャンビャン麺」(429円・税込)が新登場!

6月のテスト発売で即売り切れたという超人気商品の正式デビューに、SNSを中心に注目が集まっています。


画像をもっと見る

■しびれ系スパイシーな香り

パッケージにはやたらと画数の多い見慣れない文字が目立ちます。一文字で57画もあるそうですが、とにかく”読めない漢字の名前がついている麺”と覚えておけば問題ないはず!

ビャンビャン麺

電子レンジ(500W)で3分30秒温め、フタを開けるとすぐにしびれ系スパイシーの良い香りが漂います。麺の下にはたっぷりのピリ辛しょうゆベースのスープが入っており、スパイスの香りがついた油が食欲をそそる…!

ビャンビャン麺
きしめんよりも幅のある麺が特徴的ですね!


関連記事:セブンからハイクオリティの「こんがりチーズのオニオンスープ」が新発売!

■全部しっかり混ぜる!

スープは下に溜まっているので、思い切って全部混ぜます!

ビャンビャン麺

きしめん系の少しねっとり感のある麺のため、混ぜる時にやや引っかかるような感触があるので、スープが跳ねないように気をつけて混ぜてくださいね。

混ぜれば混ぜるほど香りが立つので、しっかり下からすくい上げるように混ぜるのがおすすめです。

続きを読む ■麺にスープが染み込んでおいしすぎる

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事